学校の様子
5年 ひと針にこころをこめて
5年生の家庭科「ひと針にこころを込めて」の学習の様子です。今日は、玉結び、玉留めの練習をしました。子供たちは、先生の説明を聞いた後、真剣な表情で練習していました。
今日の給食
今日もおいしくいただきました。
☆今日のメニュー☆
ごはん キムチスープ とりの唐揚げ 海藻サラダ 牛乳
今日は子供たちが大好きな『とりのからあげ』がでました。とてもおいしそうに食べていました。
運動会予行練習を行いました。
今日は、運動会予行練習を行いました。コロナ禍のため、感染症対策を万全に行い、実施しました。
各競技や演技はもちろん、友達の応援や係活動など、どれも真剣な態度で取り組むことができました。何事にも全力で取り組む姿勢、本当に素晴らしいですね。運動会当日がとても楽しみです。
今日の給食
今日もおいしくいただきました。
☆今日のメニュー☆
牛乳パン スパゲッティナポリタン チキンナゲット イタリアンサラダ 牛乳
今日は、子供たちが大好きなメニューばかり。たくさん食べて、午後の学習も全力でがんばりました。
奉仕の心
境小学校の児童は、毎日の清掃活動に一生懸命に取り組みます。
今日の給食
今日もおいしくいただきました。
☆今日のメニュー☆
ごはん さばのみそ煮 レンコンサラダ けんちん汁 牛乳
ごちそうさまでした。
常に全力で!
今日の運動会の練習の様子です。今日も全力で練習に取り組みました。
『花立ソーラン』日に日に上達しています。気合いが入った『花立ソーラン』、当日をお楽しみに♡
『全校リレー』息の合ったバトンパスができています。
ペア学年で
月曜日の清掃は外掃除です。今日は、「花いっぱいにしよう」に向けて、花壇をきれいにしました。上級生が下級生をいたわりながら時間いっぱい活動する様子が見られました。
今日の給食
今日もおいしくいただきました。
☆今日のメニュー☆
セルフ二食丼(鶏そぼろ 卵そぼろ) かみなり汁 牛乳
ごちそうさまでした。
運動会練習(全校リレー)
今日は全校リレーの練習をしました。6年生は下級生の面倒をみながら、率先して練習に取り組んでいました。「さすが最高学年!」1年生も初めてのリレーでしたが、先生や上級生の話をよく聴いて上手にできました。