日誌

学校の様子

花丸 4年生社会科見学

4年生が、社会科の学習で保健衛生センターに行きました。

クレーンでゴミを持ち上げている様子やペットボトルを圧縮している様子にとても驚いていました。

見学を通して、ゴミの出し方やゴミを出さない工夫について改めて考えることができました。