七合小の子どもたち

七合小の子どもたち

避難訓練

地震が発生し、その後校舎内で火災が起こった場合を想定して、避難訓練が行われました。子どもたちは「お・か・し・も・ち」の約束を守り、素早く決められた場所に避難することができました。災害はいつ起こるか分かりません。日頃の練習や対策がとても大事です。

 

 

 

離任式

昨年度まで七合小でお世話になり、今年度退職・異動された先生方とのお別れの会を行いました。いろいろなことを教えていただいた先生方とお別れするのはとても悲しいことです。先生方大変お世話になりました。

 

 

 

 

 

入学式

入学式が行われ、14名の新入生が入学しました。大変おめでとうございます。担任の先生に名前を呼ばれ、「はい!」と大きな声で返事ができました。明日からの学校生活が楽しみです。

 

 

 

 

 

令和3年度 新任式・始業式

春休みが終わり、いよいよ令和3年度のスタートです。新任式があり、6名の先生方が赴任され、ごあいさつをいただきました。始業式では、新しい担任が発表されたり、代表児童に教科書が渡されたりしました。

 

 

 

 

 

修了式

本日、修了式が行われました。1年間のしめくくりの式です。各学年の代表児童が修了証・進級賞を受け取りました。子どもたち一人一人が、この1年間で心も体も大きく成長することができました。明日から、新学年に向けて有意義な春休みを送って下さい。

  

 

 

 

 

 

  

 

卒業式

いよいよ卒業式当日を迎えました。6年生にとって小学校生活最後の一日です。たくさんの思い出を胸に卒業証書をいただき、中学校に旅立ちました。23名の卒業生のみなさん、保護者の皆様、本日は本当におめでとうございました。

 

 

  

 

 

 

 

 

     

 

表彰式

6年生への表彰式がありました。篤行善行少年、ロータリー賞、学校体育運動優良児童表彰、卒業記念賞、卒業祝賀賞が授与されました。おめでとうございました。19日(金)は、きっと思い出に残る卒業式になることでしょう。

 

 

 

 

 

 

卒業式の準備

4・5年生で卒業式の会場準備をしました。感謝の気持ちを込めてきれいに飾り付けたり、会場準備をしたりました。協力してがんばりました。

 

  

 

6年 卒業式の練習

 今月19日(金)の卒業式本番に向け、6年生は少しずつ式の練習をしてきました。今年は式歌や別れの言葉がありませんが、立派な式となるよう、一人一人が真剣に練習しています。椅子などの準備、片付けも進んで行い素晴らしいです。