日誌

学校の様子

花丸 朝の学習応援団

朝の学習に担任以外の先生方が応援に行きました。各学年とも朝から一生懸命学習していました。4年生は、交通安全川柳を考えました。

 

 

 

花丸 6年 運動会に向けて

 6年生の教室から元気なかけ声が聞こえたので覗いてみると、運動会の種目である「花立ソーラン」の練習をしていました。迫力のある動きとかけ声に最高学年らしさを感じました。

 

花丸 3年 花のかんさつ

 春に種をまき、成長の様子を観察しています。今日は、やっと咲いたヒマワリやホウセンカの成長の様子を観察しました。虫眼鏡を使って、細かな部分まで観察し、丁寧にスケッチしたり、わかったことや気付いたことをまとめたりしました。

 

 

花丸 3年 こん虫のかんさつ

 3年生の理科の授業の様子です。今日は、身の回りのこん虫を探しました。トンボやクワガタ虫を見つけると、とても嬉しそうでした。