学校の様子
ボランティアの方々に感謝です
今年度も学校支援ボランティアの方々が、生活科や理科の授業で使う畑を耕してくださいました。塩野目さん、佐藤さん、小田戸さん、毎年ありがとうございます。
今日の給食
今日もおいしくいただきました。
☆今日のメニュー☆
ごはん 麻婆豆腐 ポークシュウマイ わかめと大豆もやしのナムル 牛乳
今日の給食
子どもたちが大好きなカレーライス。おいしくいただきました。
☆今日のメニュー☆
ごはん ポークカレー チーズサラダ ヨーグルト 牛乳
2年 トマトの苗をうえたよ
生活科「大きくなあれ わたしのやさい」の学習でミニトマトを育てることになりました。今日は、ミニトマトの苗をうえました。1年生で学習したことを思い出し、友達と助け合いながら苗植えができました。
5年 総合的な学習の時間
5年生は総合的な学習の時間「里山でのくらし」の学習をします。バケツ稲づくりを通して、作物を育てる苦労や収穫の喜びを体験します。今回は、土作りをしました。