七合小の子どもたち

七合小の子どもたち

パンプキン祭で優勝しました

午前中、南那須図書館でパンプキン祭が開催されました。本校からは、6つのカボチャを出品しました。一番大きいものは58kgあり、団体の部で見事優勝しました。9月2日(月)の始業式終了後、賞状伝達を行いました。来年は、今年以上に大きいものを栽培したいと考えています。

   

2学期始業式を行いました

1校時目、体育館で2学期の始業式を行いました。子どもたちは、夏休み前と比べて、いくぶんたくましくなったような気がしました。式では、子どもたちに「命を大切にする」「きまりを守る」「みんなと仲良くする」の3つのお願いをしました。2学期は、落ち着いて勉強や運動に取り組んでいける学期です。目標をしっかり立てて、それに向かってがんばってほしいものです。


奉仕作業を行いました

7;00から、保護者の皆さんと5・6年生の児童の皆さんで、校庭周辺の草刈りや校舎前の草むしりを行いました。朝から暑い日になりましたが、一生懸命取り組んでくれたため大変きれいになりました。明日からいよいよ2学期が始まります。お陰さまで、気持ちよく2学期を迎えることができます。ありがとうございました。