七合小の子どもたち
「児童会代表委員会」がありました
4月26日(木)の6校時は、児童会の代表委員会がありました。今年度1回目の委員会は、「運動会のスローガンを決めよう」という議題で話し合い活動が行われました。
5月19日に実施される運動会に向け、全校生が一丸となって盛り上がり、楽しい運動会にするために、スローガンを作りたいという提案の理由が述べられました。
それぞれの学年から持ち寄られたスローガンの案について、賛否の意見を出し合いながら今年の運動会のスローガンを決めました。
話し合いでは、「競い合え!もう一人の自分との一騎打ち!!」に決定し、運動会当日はこのスローガンの様に、自分の限界に挑戦し頑張り抜く児童の姿を期待しています。
また、児童会の計画委員会では、七合小が更に挨拶が響き合う学校にしたいということから、登校時の「あいさつ運動」を企画し、今週から実践しています。東西の昇降口では、気持ちの良い「おはようございます!」のあいさつが響いています。
いよいよ、明日から「大型連休」が始まります。4月25日付で「連休を迎えるにあたって」という保護者宛の通知が届いているかと思います。連休中、実りのある有意義な生活が送れますよう、重ねてお願いいたします。