七合小の子どもたち

七合小の子どもたち

卒業式全体練習始まる

 7日より卒業式の全体練習が始まりました。

 今日は、国歌・式歌・校歌の練習をしました。

 全校生での練習は初めてとあって、最初は少し遠慮気味でしたが、徐々に声が出てきました。

 明日は、「別れのことば」の全体練習を行う予定です。

 

  

 

  

 

新登校班編制

3月5日の七小タイムに、新登校班編制がありました。

今回は、新年度の登校班ごとに、メンバーや集合場所、集合時刻の確認などを行いました。

新班長を中心に、安全な登下校のための約束も話し合いました。

 今年度は、登校のバスと下校のバスが違う地区もありましたが、来年度は、登校も下校も同じバスになります。

  1号車:中山地区、大桶・白久地区

  2号車:興野上・中・下地区

  3号車:滝田本郷・入滝田・八ヶ平地区

 4月からの時刻表や座席表については、後日配布いたします。

 

  

 

  

 

  

 

 

6年生を送る会

 2月29日に、「6年生を送る会」が実施されました。

 体育館で開会式を行った後、なかよし班ごとに各教室に分かれ、「すごろく」や6年生の似顔絵などを使ったトランプゲーム「神経衰弱」を行いました。1年生から6年生までが一緒に、楽しいひとときを過ごすことができました。

 閉会式では、在校生が6年生へのメッセージを渡し、6年生からは各学年にぞうきんのプレゼントが渡されました。

 この日までに、5年生が中心となって準備を進め、当日も堂々と会を進めました。

 

  

 

  

 

  

 

  

 

  

 

  

 

  

 

  

校長先生との会食(6年生)

 2月19日から2月28日まで、給食の時間に6年生と校長先生との会食が行われました。

 これまでの思い出や、中学校でがんばりたいことなど、楽しく会話しながら会食しました。