七合小の子どもたち
ぼかし絵が完成しました
5校時、2年生が制作を続けてきた絵が、おおむね完成しました。どれもすばらしいものばかりでした。

花壇の除草をしました
昼セブンの時間に、全校生でそれぞれの学年花壇の草むしりをしました。短い時間ではありましたが、一生懸命取り組んでいました。

なわとびの練習をしました
七小タイムの時間に、全校生が校庭で、なわとびの練習を行いました。友だちと楽しそうに取り組んでいました。

いろな形を作りました
5校時、6年生が図工の時間に、はさみを使って色紙をいろいろな形に切っていました。その後、切ったものを画用紙に貼っていくことになります。

学力テストを行いました
2・3校時目、国語と算数の学力テストを行いました。今まで学習した内容について、身についているかどうかのテストです。子どもたちは、真剣にテストを受けていました。結果については、後日お知らせします。

