七合小の子どもたち

七合小の子どもたち

卒業式

いよいよ卒業式当日を迎えました。6年生にとって小学校生活最後の一日です。たくさんの思い出を胸に卒業証書をいただき、中学校に旅立ちました。23名の卒業生のみなさん、保護者の皆様、本日は本当におめでとうございました。

 

 

  

 

 

 

 

 

     

 

表彰式

6年生への表彰式がありました。篤行善行少年、ロータリー賞、学校体育運動優良児童表彰、卒業記念賞、卒業祝賀賞が授与されました。おめでとうございました。19日(金)は、きっと思い出に残る卒業式になることでしょう。

 

 

 

 

 

 

卒業式の準備

4・5年生で卒業式の会場準備をしました。感謝の気持ちを込めてきれいに飾り付けたり、会場準備をしたりました。協力してがんばりました。

 

  

 

6年 卒業式の練習

 今月19日(金)の卒業式本番に向け、6年生は少しずつ式の練習をしてきました。今年は式歌や別れの言葉がありませんが、立派な式となるよう、一人一人が真剣に練習しています。椅子などの準備、片付けも進んで行い素晴らしいです。

 

 

 

  

 

6年生を送る会

コロナウイルス感染症対策のため、今年の6年生を送る会は放送で行いました。子どもたちは各教室で、クイズやビンゴに取り組んだり、ビデオメッセージで6年生に感謝の気持ちを伝えたりしました。5年生は当日まで計画・準備に大活躍でした。6年生の皆さん、今までありがとうございました。