七合小の子どもたち
全校生 なかよしタイム
毎週火曜日、昼休み後の業間に実施してきた「なかよしタイム」の今年度最終回を行いました。
1~6年生の異学年で構成された縦割り班で活動し、スポーツや各種レクリエーションなどに工夫しながら取り組みました。今年度も、クラスの友だちとは違った形での交流により、思いやりや協力し合う姿勢、リーダーシップを育てる大切な時間となりました。

1~6年生の異学年で構成された縦割り班で活動し、スポーツや各種レクリエーションなどに工夫しながら取り組みました。今年度も、クラスの友だちとは違った形での交流により、思いやりや協力し合う姿勢、リーダーシップを育てる大切な時間となりました。
全校生 各種表彰式を実施しました。
昨日(14日・水)は、卒業式予行練習に引き続いて、各種表彰式が行われ篤行善行少年、運動優良児童、皆勤賞、精勤賞、スポーツ団体優秀選手賞の表彰、そして6年生に卒業記念賞(英語辞書:学校より)、卒業祝賀賞(卒業証書フォルダ:教育委員会より)の贈呈がありました。6年生の活躍が在校生の励みとなるよう期待しています。


全校生 卒業式の予行練習
来週月曜日(19日・月)に行われる卒業式に向けて予行練習を行いました。入場の場面から通して式全体の流れを確認しながら礼の仕方、呼びかけ、式歌などを練習しました。式本番にしっかりと臨めるよう全校生で気持ちを合わせることができました。6年生の清々しい門出となるよう全校挙げての準備が整ってきました。

全校生 新年度の登校班編成
今の6年生が卒業した後の来月4月(新年度)からの新しい登校班の編成を行いました。入学してくる新1年を含めたメンバー、集合時刻・集合場所を確認し、登下校の様子の反省を話し合いました。しっかりと責任を果たしてくれた6年生から順調にバトンタッチし、安全な登下校ができるように願っています。

全校生 卒業式会場の準備
卒業式の会場準備を行い、体育館の机や椅子を並べたり、装飾に使う物品を準備したりしました。、14日(水)には卒業式の予行練習と各種表彰式が行われます。

