七合小の子どもたち

七合小の子どもたち

全校大玉送りの練習

 今日の全校練習は、全校生による大玉送りをやりました。下学年は転がし、上学年は持ち上げて送ります。どちらがみんなの気持ちを合わせて上手に運べるか、本番が楽しみです。

 

 

 

 

紅白リレーの練習

 さわやかな秋晴れの中、紅白リレーの練習をしました。各学年の代表の選手がバトンをつないで走ります。子供たちはチームのために一生懸命走りました。今年は紅白どちらが勝つのか楽しみです。

 

 

 

 

運動会全体練習開始

いよいよ運動会に向けて全校生による全体練習が開始しました。今日は、「ラジオ体操」と「全校ソーラン」の練習をしました。今まで各学年でしっかり練習してきたので、最初からすばらしいできでした。運動会本番まで2週間、集中力を切らさずにがんばって練習していきます。

 

 

 

 

2年生 算数の授業

2年生の算数の授業の様子です。長方形や正方形、直角三角形の作図に挑戦しました。方眼用紙にていねいにかいたり、作図の仕方を順序よくまとめたりできました。