七合小の子どもたち

七合小の子どもたち

歯科検診

むし歯などの早期発見・早期治療をはかるために、学校医の岡林先生においでいただき、歯科検診を実施しました。検診結果については後日全ご家庭に通知いたします。

 

新体力テスト

全校生で新体力テストを実施しました。50M走やボール投げ、立ち幅跳びなど、様々な種目に取り組みました。今回のテストの結果をもとに、これからも進んで運動に取り組んでいきます。

 

 

 

 

 

 

 

体育の授業

ゴールデンウィークも終わり、本格的に学校生活が始まりました。初夏の日差しがやや厳しくなってきましたが、学習にはとてもよい季節です。体育の時間には、6年生は走り幅跳びに、2年生は新体力テストに向けて練習に取り組みました。

 

 

 

あいさつ運動

3日間のあいさつ運動を実施中です。徒歩通学や早バスの人たちが率先して昇降口に立ち、元気にあいさつをしていました。元気なあいさつは「七合小のじまん」の一つです。

 

 

 

交通安全教室&自転車教室(3年)

駐在所の池谷さんと市役所の方をお招きして交通安全教室と自転車教室が行われました。実際に道路に出て歩き方を確認したり、自転車の正しい乗り方を学びました(自転車教室は3年生のみ)。「自分の命は自分で守る」ことが何より大事です。学習したことを生かし、日頃から交通安全には十分注意しましょう。