日誌

学校の様子(R2)

花丸 交通安全教室

 全校生を対象に交通安全教室を行いました。那須烏山市総務課、羽石様、上境駐在所、近内様から正しい道路の歩き方をご指導いただきました。「自分の命は自分で守る」ために、今日からも交通ルールを守って安全に歩いてほしいです。

 

 

花丸 1・2年 マラソン大会に向けて

 1・2年生の体育の授業の様子です。今日も、明後日行われる「校内マラソン大会」に向けて練習しました。みんな、自分のめあて達成に向けて一生懸命走りました。最後まであきらめずに頑張る姿はすばらしいですねハート

 

 

花丸 5年 おいしくできました

 5年生の家庭科の授業の様子です。今日は「食べて元気 ごはんとみそ汁」の学習で調理実習をしました。なべでご飯を炊き、煮干しから出しを取ってみそ汁を作りました。感染症対策を十分にし、友達と協力しながら実習することができました。

 

  

 

 

花丸 全校一斉漢字テスト

 今朝の朝の活動は「全校一斉漢字テスト」でした。毎日の家庭学習で漢字練習を一生懸命に行い、今日はよい点数をとることができました花丸「継続は力なり」ですね笑う

 

 

 

花丸 代表委員会&学年共遊

 今日の花立タイムは「代表委員会」と「学年共遊」でした。

 代表委員会では、12月10日に予定されている児童会行事の内容等を話し合いました。話し合いの結果、なかよし班でオリエンテーリングを行うことになりました。

 学年共遊では、学年ごとに楽しく遊びました。「けいどろ」やドッジボールなどをしました。

☆代表委員会の様子☆

 

 

☆学年共遊の様子☆