学校の様子
4年生 社会科見学
4年生は、社会科見学で浄水場と保健衛生センターに行ってきました。
浄水場では、きれいな水を送り出す仕組みについて説明をきいたり、施設を見学させていただいたりしました。
4年生は分からないことをたくさん質問し、分かりやすく答えてくれるのでしっかり理解することができました。
保健衛生センターではゴミの処理の仕方を分かりやすく説明をしていただきながら見学することができました。カンやペットボトルが圧縮される様子や大きなクレーンでゴミをつかむ様子を興味をもってみていました。ゴミを分別して捨てることの大切さなどを理解することができました。
英語で花立タイム
本日は、雨のため室内でアルファベットビンゴをしました。分からないことは、上級生が下級生に優しく教えることができました。
6月21日の給食
本日のメニュー
ツナサンド(スライス入りコッペパン ツナサラダ)
牛乳 マカロニのクリーム煮
読み聞かせ
本日は、読み聞かせボランティアの皆様に来校していただき、読み聞かせをしていただきました。子供たちは真剣に聞き入っていました。
6月20日の給食
本日のメニュー
ごはん 牛乳 ひき肉と豆のカレー
ひじきサラダ はちみつレモンゼリー