日誌

学校の様子

卒業まであと1日

6年生が4~5年のときの思い出の写真です。
 
 
 
 
           卒業まで、あと1日です。

各種表彰式

 3月16日(水)各種表彰式と卒業記念品授与が行われました。
 各種表彰式では、篤行善行少年、南那須学校体育連盟小学校優秀選手、学校長賞などの表彰が行われ、卒業記念品授与では、那須烏山市卒業祝賞とPTA記念賞の授与が行われました。
 卒業を間近に控えていることもあり、堂々とした態度で式に臨むことができていました。
 
  

卒業まであと2日

6年生が1~3年のときの思い出の写真です。
 
 
 
 

                                      卒業まで、あと2日です。

6年生音楽発表

3月14日(月)
 昼休みの時間を使って、6年生が合奏と合唱を披露しました。
 1~5年生は6年生の奏でる音色に聞き入っていました。演奏後には、拍手とともにアンコールを求める声があがり、6年生も見事にそれに応えました。
 6年生がこの学校に登校するのも残すところ4日間。6年生にとっても、1~5年生にとっても、わずかな時間を共にする、大切な時間となったのではないでしょうか。
 
 

バトンタッチ週間(ワックスがけ)

 今週はバトンタッチ週間として、6年生から5年生にいろいろなことを引き継ぐ1週間でした。
 清掃では、6年生が班長として清掃を行っていましたが、5年生が始まりと終わりのあいさつをするようになりました。
 また、3月11日(金)は各教室のワックスがけを行いました。これまでは、6年生がワックスがけを行っていましたが、今回は、6年生が5年生にワックスのかけ方を丁寧に教えながら行いました。
 初めてのワックスがけで慣れない様子が見られましたが、6年生の話をよく聞いて一生懸命に行えたようです。
 境小の中心として5年生には頑張っていってもらいたいです。