日誌

学校の様子

花丸 花いっぱいにしよう

今日の昼休みに「花いっぱいにしよう」がありました。学年の花壇にマリーゴールドとベコニアの花を植えました。1年生は、初めての活動でしたが、やさしい6年生から植え方を教えてもらい、上手に植えることができました。ほかの学年のお友達も一生懸命作業しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハート 人権の花贈呈式

 人権擁護委員の方が来校し、人権の花の贈呈式が行われました。6年生が代表でマリーゴールドとベコニアの花をいただきました。これから大切に育てていきます。たくさんお花をありがとうございました。また、『人権』について子どもたちと改めて考えていきたいと思います。

 

 

キラキラ 児童集会

 今日の児童集会は「栽培委員会からのお知らせ」でした。前期委員のメンバー紹介と明日行われる「花いっぱいにしよう」に関するクイズが出されました。工夫を凝らしたクイズで楽しく取り組むことができました。

    

 

花丸 5年上手にかけました

 2校時の書写は「毛筆」の学習をしました。今日は『ふるさと』を練習しました。文字のつながりや字形に気を付けて書くことができました。