日誌

学校の様子

陸上練習 雨の日バージョン

今日は雨でしたが体育館で練習を行いました。サーキットトレーニングや筋トレを行いました。室内でしかできない練習に取り組んでいました。みんないつも以上にがんばっていました。

代表委員会

初めての代表委員会を行いました。

議題は「運動会のスローガンを決めよう」でした。6年生を中心に各学年の意見を取り入れながら話を進めていました。

5年生 臨海自然教室 2日目

星2日目は塩作りを実施しました。

1ツ星汗だくになりながら海水を運びました。

1ツ星「ひおこしは、とにかく熱かったけれど、コツを見付けたら、上手にできた」と話していました。

1ツ星完成した塩を味見したらとてもおいしいとご満悦でした。

1ツ星帰ったら,おにぎりに付けて食べたいそうです。

星頑張ったご褒美にアスレチックで遊びました。そして、おいしいご飯をいただだきました。

星マリンドームを作りました。

花丸2日間ともお天気に恵まれ充実した活動になりました。

 保護者の皆様 

送迎や準備などご協力ありがとうございました。おかげさまで貴重な体験をすることができました。

お世話になりました。

 

5年生 臨海自然教室 1日目 

臨海自然教室のスタートです。

星到着後、オリエンテーションを行いました。

星ポセイドン(海の神様)からのメッセージ

  1ツ星職員の方の話をよく聞いて班ごとにスタートしました。

  1ツ星ゴール後、暗号解析をしました。メッセージは何だったのでしょう。

星おいしい昼食を頂きました。今年はバイキング形式でした。

星午後は砂浜活動から

 1ツ星波と鬼ごっこです。

1ツ星潮汲みリレーをしました。

1ツ星山作りレース

 

 

2年生 図画工作科

「ひかりのプレゼント」

キラキラ光を通してきれいに見えるものや模様をかいていました。

もう少しで完成だそうです。とてもきれいな作品になりそうですね。