日誌

学校の様子

ハート 校内研修(人権教育)

 国や県の動きに合わせて、本校でも2日(水)~11日(金)を「人権強調週間」とし、児童や教職員の人権意識の高揚を図ために、さまざまな取組をしています。今日は、教職員を対象に「人権教育に関する校内研修」を開き、本校職員の小林和弘先生からご指導いただいました。

 

 

花丸 聞き取り名人

 今朝の朝の活動は「聞き取り名人」でした。今日は、人権強調週間にあたり「人権」のお話を聴きました。

「お友達が困っていたらやさしい言葉をかけたり、手伝ってあげたい。」『お友達が病気にかかってしまったら「はやく元気になってね」と言ってあげる」など、やさしい気持ちがたくさん書けていました。

 

 

 

花丸 6年 おいしくできました(調理実習)

 6年生の家庭科の授業の様子です。今日は「スクランブルエッグ」と「いろどり野菜」の調理実習をしました。新型コロナウイルス感染防止対策をしっかりした上で実施しました。班の友達と協力しながら実習できました。

 

 

 

 

 

お祝い おめでとう!

花丸校内マラソン大会受賞者のみなさんです花丸

☆低学年ブロック☆           ☆中学年ブロック☆

 

☆高学年ブロック☆