学校の様子
今日の学び
今日は雨のため運動会の練習はおやすみです。各学年とも気持ちを切り替えて学習に集中して取り組む姿がみられました。
☆2年図画工作☆
☆1年算数☆
☆5年算数☆
4年 ひょうたんの苗を植えました
ひょうたんの苗が育ってきたので、今日は植え替えをしました。子供たちは、とても手際よく作業をしました。
5年 ひと針にこころをこめて
5年生の家庭科「ひと針にこころを込めて」の学習の様子です。今日は、玉結び、玉留めの練習をしました。子供たちは、先生の説明を聞いた後、真剣な表情で練習していました。
今日の給食
今日もおいしくいただきました。
☆今日のメニュー☆
ごはん キムチスープ とりの唐揚げ 海藻サラダ 牛乳
今日は子供たちが大好きな『とりのからあげ』がでました。とてもおいしそうに食べていました。
運動会予行練習を行いました。
今日は、運動会予行練習を行いました。コロナ禍のため、感染症対策を万全に行い、実施しました。
各競技や演技はもちろん、友達の応援や係活動など、どれも真剣な態度で取り組むことができました。何事にも全力で取り組む姿勢、本当に素晴らしいですね。運動会当日がとても楽しみです。