日誌

学校の様子

花丸 今月は『境小読書月間』です

 10月3日~29日まで境小読書月間です。その取組の一つとして全校生が読書感想画を描きました。本を読んで心に残った場面を絵で表現しました。また、毎月第3土曜日に実施している家読に加え、リレー家読も行う予定です。読書の秋です。家族で読書タイムもいいですね。

 

 

 

 

花丸 花壇の除草

 今日の清掃は学年花壇の除草作業を行いました。低学年(1・2年生)と高学年(5・6年生)はペア学年で草取りをしました。暑い日でしたが、時間いっぱい作業する子どもたちでした。

 

 

 

給食・食事 今日の給食

今日もおいしくいただきました。

☆今日のメニュー☆

 ごはん じゃがいものそぼろ煮 厚焼き卵 かんぴょうの梅和え ふりかけ 牛乳

 

 栃木県の特産物の「干瓢」が梅和えとしてでました。梅肉で味付けがされていたため、もしかしたら苦手な子どもたちもいたかな?

ごちそうさまでした。

花丸 今日の学び

 今日の授業中の子どもたちの様子です。集中して学習課題に取り組む様子がみられます。

すばらしいですね。

 

 

給食・食事 今日の給食

今日もおいしくいただきました。

☆今日のメニュー☆

 牛乳パン スパゲッティーナポリタン チキンナゲット フレンチサラダ 牛乳

 

スパゲッティーナポリタンとチキンナゲットは子どもたちが大好きなメニューです。残さずいただくことができました。ごちそうさまでした。