学校の様子
水泳学習
本日で、今年度の水泳学習は終了しました。全力で頑張った子どもたち。ぐ~んと泳げるようになったようです。
カルビー出前講座 5年生
今年もカルビー出前講座を実施しました。5年生は、家庭科もはじまり、栄養素の勉強をしています。学んだことが日々の食事にいかされることを願っています。
漢字テスト
1学期最後の全校一斉の漢字テストです。
練習の成果を発揮してくれることを願ってます
どの教室でも、みんな姿勢よく集中していてとても素晴らしいです。
清掃強調週間
7月11日~15日まで清掃強調週間です。
時間いっぱい普段行き届かないところまできれいにしていました。
体育委員会 遊び
毎週、水曜日は体育委員会企画の遊びを昼休みに実施しています。しかし、最近は、暑くて外遊びができませんでした。13日は涼しく、おにごっこがスタート!
と、遊び始めたばかりなのにあいにくの雨が降ってきてしまいました。
6年生はすばやく、国旗をさげていました。すばらしいです。
教室に入り、がっかりしているかと思いきや体育委員会は、暑くて外で遊べなかったとき用に室内遊びを計画していました雨の日にもすぐいかしていました。
各教室に体育委員が行って、椅子取りゲームやフルーツバスケット、だるまさんころんだなどをして楽しい昼休みを過ごすことができました。