日誌

学校の様子

クラブ

今日のクラブ

お知らせスポーツクラブ

 バレーボールのルールを工夫しながら取り組みました。

お知らせワールドゲームクラブ

 「ドブル」→フランスのゲームだそうです。

 トランプのようにいろいろな遊び方があるようです。

お知らせものづくりクラブ

 毛糸を使ってかわいい小物作りをしていました。

 

 かわいらしいお仲間たちが集まりましたハート

 

お知らせPC/科学クラブ

  「光でつかめる水をつくろう」ということで実験をしていました。

  

シャカシャカ、シャカシャカ混ぜていました。7分ぐらいシャカシャカ、シャカシャカ

飛び跳ねながら混ぜている人もいました。

 つかめる水は完成したのでしょうか?!

今日の給食

家庭科・調理今日のメニュー

 県産小麦のコッペパン いちごジャム 牛乳

 タンドリーチキン マカロニサラダ  かぼちゃのポタージュ

 いつもおいしい給食をありがとうございます。

1年生の教室から

1年教室をのぞいてみると・・・

了解「紙粘土で雪だるまをつくったよ」と見せてくれました。

  その後ろのロッカーの棚にはそれぞれとったアサガオの種がありました。

了解粘土

「まん丸くつくれたよ」「べいごまだよ」と見せてくれました。

 

花丸今日も1年生は元気いっぱい楽しく活動していました。

3年生 算数 重さ

鉛筆3年生の算数では重さの学習にはいりました。てんびんを使って重さ比べをしていました。

「グラム(g)」「キログラム(kg)」についてこれから学習していきます。

楽しくかけ算 2年生

2年生の算数はいよいよ「かけ算」が始まっています。

今日は6の段です。

パソコンから流れてくるランダムな問題に挑戦中でした。

どちらが速く答えのカードをとるか、頭の上に手を乗せて、準備していました。

楽しく、集中して学習していました。

 

出入口にはカードが・・

鉛筆繰り返し練習している様子がうかがえます本