日誌

学校の様子(R2)

移動音楽教室

6月12日(金)に栃木県教育委員会と那須烏山市教育委員会が主催する移動音楽教室がありました。
 今回は、国内外で活躍する一流の演奏家3人による、ヴィヴァルディの四季(春)やブラームスのハンガリー舞曲第5番など、ヴァイオリン、チェロ、ピアノの三重奏を鑑賞しました。
 市教育委員会が購入してくれた音響板の効果もあって、児童は、それぞれの楽器が奏でる素晴らしいハーモニーに聴き入っていました。

 
 
 

盛り上がった運動会 その1

6月6日(土)に運動会を実施しました。朝方までの雨で水溜まりが残っていましたが、PTA役員の皆様の協力で開会までにはグランドコンディションもすっかりよくなりました。PTA役員を始め、保護者の皆様、お忙しい中ご参観くださいました来賓の皆様、ありがとうございました。
 今回は、1・2年生を中心に写真をアルバム形式で掲載しました。順次3年生異状も掲載しますのでご期待ください。

 
 
 
 
 
 

いよいよ明日運動会

子どもたちが楽しみにしていた、運動会がいよいよ明日に迫りました。

本日は5・6校時を利用して、会場や道具等の準備・最終確認をしました。

雨が心配されるところですが、2年教室には明日の晴れを祈ってかわいらしいてるてる坊主が飾ってありました。

子どもたちの熱い思いが伝わってきます。



当日のビデオ・写真撮影については、今年度受付テント脇、来賓テント脇にそれぞれ場所を設置しました。

駐車場については、例年通り保護者駐車場を設置しました。校庭の決められた場所、旧境中プール跡地、JA倉庫駐車場を利用してください。校舎裏や職員駐車場は来賓用となりますのでご注意ください。また、校庭に駐車する場合は南側バックネット脇からお入りください。校舎東側は侵入禁止(緊急用通路に使います。)としますのでご協力ください。体育小屋周辺の駐車はご遠慮ください。

 
 

運動会予行

6月4日(木)青空が広がる中、運動会予行が行われました。

子どもたちは自分の種目や係の仕事など本番さながらに真剣に行っていました。

 


運動会のプログラムと当日の会場図を載せておきます。

下のファイルをクリックするとご覧いただけます。

H27境小運動会プログラム

H27境小運動会会場図