学校の様子
卒業式練習
今日から、卒業式の全体練習が始まりました。
別れの言葉や国歌・校歌・式歌の練習を行いました。
初めてにしては大きな声で上手にできていました。
だいすきな6年生のために、みんなで心を込めて歌ったり、別れの言葉を言ったりと練習をみんなで頑張っていきます
昼休みの様子から
今日の昼休みもたくさんの児童が外で元気に遊んでいました。
校庭の春探しをしていると1年生が興味津々によってきてくれました。
とてもいい匂いのするロウバイのお花です。
なにやら、昼休みの体育館から物音が・・・のぞいてみると・・・
5・6年生の数名が先生と一緒に、来週の体育の跳び箱のテストに向けて練習をしていました。
がんばりやさんがたくさんいました
5時間目
切り替えがしっかりできて学習モードでした。さすがですね。
↑2年生は学びPCをつかってできるようになったことなどまとめていました。
机の並び方をかえて、横一列にしたようです。
↑3・4年生は体育でサッカー!
6年教室には卒業までのカウントダウンのカードがずらりと並びました。
今日を含めて残り7日です。
本日の給食
本日のメニュー
赤飯 ごましお
牛乳 海老カツ 小袋ソース
のり酢あえ
ピリ辛みそ汁
ゼリー
3・4年ALTミーティング
3・4年生は今年度2回目のALTミーティングを行いました。
好きなものを尋ねたり、答えたりしました。
3年生は、「最初は緊張したけれど、楽しかった」という意見が多かったです。
ALTの質問を聞き取って、元気よく英単語を使って答えていました。
4年生は、質問したり、文で答えたりすることが意欲的にできるようになってきました
友達と協力して質問を考えるなど積極的にコミュニケーションをとろうとしている姿も見られました。
本日の給食
本日のメニュー
マーボーラーメン
牛乳
小籠包
わかめともやしのナムル
ミカンゼリー