日誌

学校の様子(R2)

授業参観・PTA総会・学年懇談会

4月22日(水)授業参観が行われました。

各学年の学習風景です。
 
 
 
 

なお、PTA総会において旧会長から新会長にバトンタッチされました。新会長から旧会長へ感謝状が贈られました。旧会長さん、お疲れ様でした。新会長さん、よろしくお願いいたします。



 

交通安全教室

  
 
4月23日(木)交通安全教室が行われました。1・2年生は校庭で道路の歩き方を、3年生以上は体育館で自転車の乗り方を学びました。講師の先生方の話をよく聞き、交通安全に対する意識を高めることができました。

入学式

 昨日と打って変わって晴天となった4月9日(木)15名の新入生を迎えて入学式が行われました。学級担任から一人一人呼名されると、元気よく返事をして起立することができました。校長先生の式辞や教育委員会告辞、来賓の方々からの祝辞、在校生歓迎の言葉と、入学を祝うありがたい言葉にもしっかりと耳を傾けていました。

 式後、記念写真を撮り、在校生と対面(登校班を編成)しました。保護者の皆さんも笑顔いっぱいで見つめていました。



  

新任式・始業式

 4月8日(水)に、新任式と始業式が行われました。4月ではめずらしい雪の日となりましたが、児童たちは、進級した喜びいっぱいの顔で、平成27年度のスタートを切りました。校長先生から「決まりを守ること」と「誰とでも仲良くすること」が大切であるとのお話がありました。

 また、始業式終了後は、明日の入学式に向けて、5・6年生が一生懸命に働く姿が見られました。