七合小の子どもたち

七合小の子どもたち

卒業式 34名の門出を祝いました

17日(金)、那須烏山市長様、市議会議長様、教育委員会を始め多くのご来賓・関係者のご臨席のもと、平成28年度卒業式が体育館で行われました。6年生は毎日の登下校や縦割り班の活動で下級生の面倒を見るなど、いろいろな場面で活躍してくれました。毎日の授業にも集中して取り組み、模範を示しました。ご来賓・地域関係者の方々、保護者、在校生、職員一同が見守る中、新たな希望を持って本校を巣立って行きました。卒業する34名の中学校での活躍を期待しています。




各種表彰・記念品贈呈式

15日(水)、各種表彰・記念品贈呈式を体育館で行いました。6年生の篤行善行少年、運動優良児童、優秀選手、皆勤賞、精勤賞などの表彰に続いて、6年生の卒業を祝い那須烏山市から卒業証書ホルダー、学校から英語の辞書の贈呈を行いました。


卒業式会場づくり

13日(月)5校時に、3・4・5年生が体育館を中心に卒業式の会場づくりを行いました。シートを敷き、机や椅子などを並べました。15日(水)の予行練習、17日(金)の卒業式当日に向けて準備が整ってきました。

卒業式に向け全校練習開始

全校生揃って体育館での卒業式練習が始まりました。これまで学年ごとに自分たちの担当パートの練習をしてきました。初めての全校練習で、全体の流れを確認したりパートの出だしのタイミングをつかんだりしました。全校あげて6年生を温かく送る雰囲気になってきました。


6年生と交流 ありがとう給食

3月1日から6年生が5~6人の班ごとに分かれて各学年と校長室に出向き、交流給食「ありがとう給食」を行っています。6年生が一人ずつ下級生の給食グループに入ったり、校長室で会食したりと、楽しく会食しながら卒業前の思い出の時間となっています。