学校の様子

学校の様子

思春期ふれあい体験学習

 

 今日(9/9)から3年生全クラスで、思春期ふれあい体験(赤ちゃんとのふれあい)学習が行われています。この事業は市の協力を得て、家庭科の授業として実施しています。生徒たちは事前に授業で製作した「おもちゃ」持参で、おっかなびっくりで赤ちゃんとふれあっていました。赤ちゃんを抱っこする生徒たちは、どの顔も笑顔でいっぱいです。

盛大に、吹奏楽部定期演奏会が開かれる

 

 9/7(日)の午後、第15回烏山中学校吹奏楽部定期演奏会が開かれました。この日は、午前中の雨が上がり、さわやかな秋空の下での演奏会となりました。吹奏楽部の演奏、合唱部の合唱、そしてサプライズの演出など出演する生徒も聴衆の皆様も心に残るひとときになったと思います。協力してくださいました保護者の皆様、演奏会にお越しくださいました皆様に感謝申し上げます。

明日(9/7)、第15回烏中吹奏楽部定期演奏会を開催します



  明日(9/7)、第15回烏中吹奏楽部定期演奏会を開催します
 どなたでも演奏を聞くことができます。ご来場をお待ちしております。
 1 日時  9/7(日)13:00開場、13:30開演
 2 会場  烏山中学校体育館
 3 出演  吹奏楽部 特設合唱部
 4 演奏曲目 第1部から第3部まで、「ナイトフライト」他、11曲予定
 5 駐車場 校舎周りのアスファルト部分

郷土芸能部、取材を受ける



 9/3(水)に、本校の特設郷土芸能部が新聞社の取材を受けました。特色ある部活動として目にとまったようです。郷土芸能部は旧境中で創部され、統合後本校に受け継がれ、約30年になる伝統ある部です。秋になると文化祭を始め、地域の行事に引っぱりだこになります。