新着情報
RSS2.0
トピックがありません。
日誌

2021日誌

一学期終業式

一学期が終わりました。

終業式は密を避けてリモート形式で行いました。

校長先生のお話を受けた後、3名の児童が代表作文を発表しました。

リモート形式ながら、子どもたちは各教室において立派な態度で式に参加することができました。

夏休みが明けたら、また元気に学校へ戻ってきてください。

  

すこやか表彰

市長さん、教育長さんをお迎えして、すこやか表彰が行われました。荒川小学校からは25名の児童が表彰を受けました。皆、代表にふさわしく堂々とした態度で式に臨むことができました。表彰をきっかけに、これからも長所を伸ばしてほしいと思います。

  

全校レクリェーション

児童会活動の全校レクリェーションとして、校内ウォークラリーを行いました。

縦割り班ごとに校内を回り、各教室に掲示してあるクイズを解いていくという内容です。

まなびPC(学習用端末)を活用し、開閉会式をリモートで行ったり、アプリを使ってクイズに答えたりするという初めての試みでしたが、6年生がリーダーシップを発揮し、楽しく活動することができました。

    

5年生臨海自然教室

2日目

朝食

 

塩作り

暑い中、火起こしからがんばりました!

 

退所式

素敵な体験をたくさんすることができました!

 

解散式

立派な態度でした。お迎えありがとうございます!

5年臨海自然教室

夕食

感染防止ばっちりです!

 

貝の根付け

真剣な様子です!

夜は、残念ながら星は見えませんでしたが、夜空を見ながら校長先生の特別授業が開かれました!

 

班長会議の様子です。

 

1日目、全ての活動を終えることができました!