新着
学校の様子

学校の様子

二者・三者懇談7.21

 今日から夏休み。1・2年生は、二者懇談、3年生は三者懇談が始まりました。

1学期の学校生活の様子や進路についての話など、お子さまの成長を願って、保護者の皆様と有意義な懇談になればと思います。

  

第1学期終業式7.20

 本日、第1学期の終業式を行いました。新型コロナウイルス感染症予防からオンラインで実施しました。

学校長式辞の中では、生徒たちの1学期の努力を讃え、夏休みは1歩成長する機会としてほしいことを伝えました。

また、3年生の代表生徒が、1学期をふり返って作文発表を行いました。(1、2年生代表発表は昼の放送で実施しました。)有意義な夏休みを過ごし、元気に2学期を迎えてほしいと思います。

 

烏山中より7.13

家庭科の授業で、「日本の衣文化体験」として、浴衣にふれあう授業を行いました。地域の方々にご指導をいただき、自分で浴衣を身に付け、帯の締め方を教えていただきました。和服と洋服の違いや日本の衣文化を伝承する大切さについて学ぶことができました。

  

烏山中より7.8

 明日から地区総体各種大会が始まります。運動部の3年生は、3年間のまとめの大会になります。

県総体出場をめざして、最後まで頑張ってほしいと思います。

 

 

 

 

 

烏山中より7.8

本日の授業の様子です。3年生は、実力テストを実施しました。2年生は、英語の授業でALTとスピーキングテストを行っています。1年生は、理科の授業で生徒同士が審査をし「ガスバーナーの使い方」について学びました。