新着
学校の様子

学校の様子

第1学期終業式7.20

 本日、第1学期の終業式を行いました。

 式を始める前に、夏休みの過ごし方について学習面と生活面から担当教諭が話をしました。また、本日は那須烏山市駅前交番から職員の方がお見えになり、生徒の安全・安心な夏休みについて講話をしていただきました。

 終業式の中では、学校長式辞や3年生代表生徒の作文発表を行いました。明日から、長い夏休みになります。有意義な時間となるようご家庭でのご協力をお願いいたします。

 

烏山中より7.13

たかみね学力向上選手権、本日は数学です。

タブレットを使って数学の計算問題に取り組みました。「ちょっと難しかったかなぁ」との感想も聞こえてきました。

間違ったところは繰り返し学習して、学力向上をめざします!

   

思春期教室7.12

本日3年生を対象に思春期教室を行いました。
さくら産院の助産師さんをお招きし、男女交際についてのお話やグループワークを行いました。
 自分も相手も大切にして、互いを認め合い、対等で尊重し合える関係を築く大切さを学ぶことができました。

 

烏山中より7.6

 1年生の家庭科の授業で食に関する学習をしています。

 今日は、栄養士さんに献立を作るときのポイントについて指導していただきました。給食の材料を持参していただき、栄養のバランスや量など、留意点をたくさん知ることができました。夏休みは、各自が立てた献立てをつくことにチャレンジしてみましょう。

  

地区総体壮行会7.1

  本日、来週末行われる地区総体に向けて、壮行会を行いました。

各部の部長から大会への意気込みと、これまでお世話になった方々への感謝が述べられました。

有終の美を飾れるよう、各部一丸となって取り組みたいと思います。応援をよろしくお願いします。