新着
学校の様子

学校の様子

1学期終業式7.31

 本日、1学期の終業式を行いました。新型コロナウイルス感染症の影響で学校生活や行事、部活動等に制約が係る中、保護者の皆様におかれましては、感染の予防に努め、また、本校教育活動にご理解、ご協力をいただき感謝申し上げます。

 終業式の学校長式辞では、生徒たちにこの1学期の頑張りに対して感謝のことばが述べられ、生徒たちは各教室で静かに耳を傾けました。

 式後、夏休みの過ごし方について話をし、特に、SNS等の利用についてはチェックシートを活用して指導しました。ご家庭でも話題にしていただき、安全な夏休みになるようご指導をお願いいたします。

 

           終業式の式辞を静かに聞きました

 

          SNS等の利用について確認しました  

烏山中より7.28

 本日、職員室前に「相談箱」を設置しました。併せて、生徒の皆さんには『あのね』用紙を配布しました。

日頃の学校生活における不安や悩み等への対応、解消に役立てていきたと思います。

 また、以前お知らせしたとおり本校にはスクールカウンセラーが配置されています。生徒、保護者の皆様のお悩みなどに対しても相談活動を行います。ご希望がありましたら、学校へご連絡ください。 

烏山中より7.23

 吹奏楽部のミニコンサートが行われました。

吹奏楽部の保護者の方や本校職員が聴き入るなか、「ファンファーレ」、「校歌」

「栄光のすべてに」など、5曲を演奏しました。

最後にこの演奏で引退となる3年生から感謝のことば述べられ、短い時間でしたが

すばらしい演奏会となりました。

 

烏山中より7.20

 今日から1・2年生は二者懇談、3年生は三者懇談が始まりました。

二者懇談では、学級担任から1学期の生活の様子をお話します。三者懇談では、進路の話を中心に行います。

保護者の皆様からは、ご家庭での様子や日頃のお考えなどをお聞かせいただき、有意義な時間となりますようお願いいたします。