新着
学校の様子

学校の様子

烏山中より2.26

 今日で2月も終わり、今年度もまとめの時期となってまいりました。同時に来年度の準備も進めているところです。

PTA本部役員会では、今年度の活動報告と来年度の計画について検討しました。

学校評議員会では、今年度の学校評価や次年度の改善策についてご意見をいただきました。よりよい学校運営のために貴重な時間となりました。

 

 

立志式2.24

 本日、2年生は延期になっていた立志式を行いました。感染症の対応で生徒のみの式典となりましたが、実行委員を中心に進めることができました。立志作文では代表生徒が「自分の夢」を語り、今できることを一生懸命に取り組むとの決意を述べました。「一文字宣言」では、自分の気持ちを漢字一文字に表し、その文字に込めた思いを発表しました。

 

 

 

烏山中より2.22

 今日は、今年度最後の郷土芸能部活動でした。

パートごとに3年生が、1・2年生に教えている姿があり、伝統が引き継がれていくことを実感しました。

ご指導いただいた講師の皆様には、大変お世話になりました。ありがとうございました。

 

烏山中より2.10

 2年生は、総合的な学習の時間に、地域貢献活動をテーマに各クラスで計画を立てて活動しています。

例年、職場体験学習を実施しているところですが、今年度は感染症の影響で実施することができませんでした。

そこで、体験学習でお世話になっている保育園、幼稚園に少しでも役立てていただこうと「幼児のおもちゃ」を制作して届けました。

 

烏山中より2.3

 今日の烏山中です。朝から天気が良く、午後は少し春めいた空気を感じました。

また、今日は「たかみねタイム」の日でした。各クラスで数学や理科の学習に取り組みました。

 

     たかみねタイム:学習に取り組んでいます。