新着情報
学校の様子

学校の様子

歯科検診

 例年4月に実施している歯科検診を、本日行いました。

 感染防止対策として、事前に検温をしたり、距離をとりながら並んだりして実施しました。自分の歯に対する関心を高める機会になればと思います。

    

    

   

クラブ活動

 6校時にクラブ活動を行いました。久しぶりの活動でしたが、各クラブとも計画に沿って、主体的に取り組みました。

 新型コロナウイルスによる影響で、例年より実施回数が少なくなってしまいましたが、子どもたちが楽しみにしている活動の一つです。これからも楽しく、意欲的に取り組めるようにしていきたいと思います。

    

    

    

    

    

緑の活動

 今日の清掃の時間は「緑の活動」でした。

 各学年ごとに、校庭の除草活動や落ち葉掃きなどを行いました。涼しくなってきて、雑草など減ってきていますが、「自分たちの学校をきれいにしよう」という気持ちで、みんな熱心に取り組んでいました。

    

    

   

あいさつ運動

 計画委員会が中心となって「あいさつ運動」を行っています。毎週月・水・木曜日の朝、昇降口とそれぞれの教室を回ってあいさつの呼びかけをしています。

 各学年とも計画委員の呼びかけに、元気なあいさつを返してくれます。どんな場面でも、自分から進んで元気なあいさつができる学校を目指して、これからも取り組んでいきたいと思います。

    

 

南那須中学校の先生方による授業参観

 

 南那須中学校区小中連携・一貫教育の事業として、南那須中学校の先生方が5・6年生の授業を参観されました。

 5年生は算数、6年生は国語の授業でした。子どもたちはいつもどおり、集中して学習に取り組みました。南那須中の先生方は、小学生の学習の様子や雰囲気を分かっていただけたと思います。