学校の様子

学校の様子

たかみね学力向上チャレンジ

昨年まで「たかみね学力向上選手権」として実施していました「タブレット等を活用した基礎基本の問題演習」を、今年度は「たかみね学力向上チャレンジ」として実施することになりました。

本日の教科は「国語」でした。先週末にタブレットを持ち帰って家庭学習を行いました。

次回は、6月12日(水)に社会を行う予定です。

体育祭準備

明日の体育祭に向けて準備を行いました。

各係に分かれて、会場や用具準備、除草などを行いました。

明日は天候に恵まれ、暑くなる予報が出ています。熱中症対策をしながらご観覧いただけますようお願いします。

 

生徒総会

本日、生徒総会を開催しました。

髙野会長から今年の活動目標、各委員会より活動計画、予算が発表され承認されました。

生徒全員で、烏山中学校をさらに良くしていってほしいと思います。

環境整備奉仕活動①

日野町、滝、神長、宮原、大沢、野上上、野上下、野上第四、舟戸、野上台団地、あたご、金井地区の方に参加していただき、環境整備奉仕活動を行いました。おかげさまで体育祭に向けてきれいな環境が整いました。朝早くからありがとうございました。

次回は、向田、落合、見上、竹内、谷浅見、大桶、白久、上境、下境、大木須、小木須、横枕、小原沢地区の方による校内の環境整備になります。期日は、7月6日を予定していますので、よろしくお願いします。

職員紹介

本日から、英語の教師としてウェッセン晴美先生が着任されましたのでご紹介します。

生徒には、オンラインで生徒集会を開き、紹介しました。

よろしくお願いします。