新着情報
学校の様子

学校の様子

人権強調週間

 今週一週間と来週初めにかけて、朝のさわやかタイムを利用して、人権週間の取り組みを実施します。今回は、「感染症に関する人権」を中心に取り上げ、感想文記入等の活動をしていきます。

生徒会選挙公示作業

 昼休み、選挙管理員会は、生徒会選挙を前に、選挙公示の掲示作業や立候補届け出用紙の押印作業等行いました。公正な選挙となるよう、これからも準備・手続き等よろしくお願いいたします。

下校の様子

 水曜日は、通常5時間授業、部活動なしで下校となりますが、今日は、コロナ禍の授業時間の確保のため6時間授業の部活動なしでの下校となります。明日から、期末テストが始まりますので、帰宅後はテスト学習に力を入れることになります。

 昨日、栃木県新型コロナウイルス感染症対策本部会議で、警戒度レベルを「感染厳重注意」に引き上げることが発表されました。それに関係する県HPにリンクを貼りましたので、ご参照ください。

警戒度レベル「感染厳重注意」への引き上げにあたっての知事メッセージ

新型コロナ警戒度基準 各警戒度の状況(イメージ)警戒度に応じた行動基準

   同様に、「新型コロナウイルス感染症に関する人権への配慮について」のHPにもリンクを貼りましたので、ご協力をお願いいたします。

新型コロナウイルス感染症に関する人権への配慮について