学校の様子

2022年7月の記事一覧

栃木県総合体育大会各種大会

7月22日(金)から、地区大会を勝ち抜いた代表生徒による「栃木県総合体育大会各種大会」が開催されています。本校生徒の速報です。「柔道」に出場した3年男子がベスト8、陸上競技では、「1年女子800M」で7位、「3年女子800M」で8位に入賞するなど、暑さに負けずに頑張っています。明日は陸上競技の2日目、剣道女子団体戦と男子個人戦に本校生徒が出場します。本日、行われた「県総体ソフトテニス大会」の様子をお知らせします。

  

  

  

  

  

  

 

表彰式・第1学期終業式

第1学期終業式に先立って、表彰式を行いました。各種大会やコンクールで数多くの生徒が優秀な成績を収めました。終業式では、代表の生徒による発表がありました。1学期の反省や夏休み、2学期に頑張りたいことを、堂々とした態度で発表していました。

  

  

 

「いちご一会とちぎ国体・とちぎ大会」集火式

7月16日(土)に『いちご一会とちぎ国体・とちぎ大会』の記念行事の一環として集火式が南那須公民館で行われました。本校からは3年生の代表生徒1名が式に参加しました。各学校で採火された「火」が一堂に集まり、「那須烏山市の火」として一つにまとめられました。この「火」は、10月1日にカンセキスタジアムで行われる炬火式で、各市町の「火」とともに炬火(聖火)となります。