学校の様子

2024年4月の記事一覧

授業参観、PTA総会、学年PTA

 今年度1回目の授業参観が行われました。

 たくさんの保護者の方が来校し、生徒は、緊張の中での授業参観となりました。

 PTA総会では、各議案について、会員の皆様から承認をいただきました。

 令和5年度の役員の皆様、ご多忙の折、本校のPTA活動に多大なるご支援を賜りまして、ありがとうございました。令和6年度の新役員の皆様、よろしくお願いいたします。  

   

交通安全教室

 交通安全教室を実施しました。

 今回は、自転車と歩行者の事故のとき、自転車の運転者にどのような責任が生じるのか、DVDを視聴しながら考えました。保護者の皆様方には、お子様の自転車保険の加入につきまして、再度ご確認いただければと思います。

第1回生徒会専門委員会

 今年度1回目の生徒会専門委員会が行われました。各委員会とも、組織づくりや活動計画などについての話し合いでした。

 生徒の皆さんは、主体的に話し合いを行いました。南中の委員会活動がいよいよスタートします。

離任式

本日(4月10日)、離任式が行われました。

お世話になった先生方から、大切で貴重なお話をいただきました。先生方との思い出を振り返るとともに、先生方一人一人の思いをしっかり心に刻んだ感動的な時間となりました。

入学式

 令和6年度の入学式が行われました。

 新入生の皆さんは、しっかりした態度で式に参加しました。

 たくさんの思い出とともに、実り多い中学校生活となることを願っています。