学校の様子
1学年 モビリティリゾート茂木
午前中は各クラスに分かれてレクリエーションなどを行いました。お昼をはさんで午後の活動に入ります。
3学年 採火式
本日、今年度栃木県で行われる国民体育大会の採火式が行われました。
3年生たちはマイギリを使って、一から火を起こしました。各クラスで起こした火を1つにし、最終的には炬火台に点火しました。
今回起こした火は、実際に国体の開会式で使用されます。
烏山中全体で国体を応援していきます。
日光散策も終盤です。
昼食のあと、班ごとに立てた計画にそって班別活動を行いました。
日光の世界遺産を目の当たりにし、目をキラキラと輝かせていました!
15:00を目安に冨士屋観光センターに戻ってきて、おみやげを買い、先程バスに乗り出発しました。
お子様のみやげ話をお楽しみに!
2学年見学旅行 ハイキング完了しました。
気温がだいぶ低く、肌寒さを感じながらではありましたが、良い空気と美しい緑の中でリフレッシュできました。
これから冨士屋観光センターに向かい、昼食を挟んだ後に、いよいよ日光山内見学です。
烏山中より6.8
本日は、3年生が新体力テストを実施しています。
昨年より1ランク上を目指して取り組みました。