学校の様子
体育祭予行
今週末の体育祭にむけて予行を行いました。
競技の流れや自分の役割の確認しました。
当日の生徒達が生き生きと輝く姿を楽しみにしています。
生徒総会
6時間目に生徒総会を行いました。
生徒会を中心に、自分たちの学校の仕組みを話し合いました。
また、今年のスローガンは「日進月歩~小さな一歩が大きな変化に~」です。
「小さな一歩を積み重ねれば大きな成果になるはずだから、どんなに小さな一歩でも踏み出してほしい」「どんなことにも挑戦してほしい」という想いからこのスローガンが決まりました。
このスローガンのもと、生徒一人ひとりが有意義な学校生活を送れるよう、互いに協力しながら日々の活動に取り組んでいきます。
第1回PTA環境整備奉仕活動
早朝より多くの保護者の方々にお集まりいただき、
側溝の掃除、花壇の草刈り、丘の草刈り等をしていただきました。
体育祭に向けて、子供たちの安全・安心な環境整備等へのご協力をいただき、大変ありがとうございました。
避難訓練
6校時に避難訓練を行いました。
今回は職員室近くの変電所からの出火を想定しました。
停電した状態での避難経路を確認し、「おかしもち」を意識した訓練ができました。
第1学年 見学旅行
本日、日光方面に見学旅行へ行きました。日光彫の体験と二社一寺の見学をしました。
朝からの強雨でしたが、子どもたちは雨に負けない笑顔で元気に活動することができました。
本日までの準備や送迎のご協力等、ありがとうございました。