学校の様子
高校一日体験学習の事前指導を実施
7/14(火)6校時、夏休み中に、県内の県立高や私立高等で開催される高校一日体験学習の事前指導(確認)を行いました。詳細の資料を配付しておりますので、御家庭で御確認ください。
水泳授業
なかなか水温が上がらず授業ができたかった水泳ですが、今週の夏らしい天気のおかげで順調に学習が進んでいます。
第5回たかみね学力向上選手権
7月13日、1学期最後の『たかみね学力向上選手権(英語)』が行われました。朝の時間を利用して1年生から3年生まで同じ問題に取り組み、クラスごとに点数を競います。どのクラスも優勝を目指し、一致団結してがんばっています。
小児生活習慣病予防教室
7月9日に、2年生を対象とした『小児生活習慣病予防教室』を実施しました。6月に行った血圧測定と血液検査の結果が出ましたので、今回は生活習慣病予防のためのポインを教えていただきました。
分かっていても、なかなか変えられないというのが生活習慣だと思いますが、今回の教室を通して、改めて生活習慣について考えるきっかけになればと思います。

分かっていても、なかなか変えられないというのが生活習慣だと思いますが、今回の教室を通して、改めて生活習慣について考えるきっかけになればと思います。
7月10日(金)から7月17日(金)の下校時刻・スクールバス予定
本ホームページ左側の「メニュー」→「スクールバス下校時刻表」をクリックしてご覧ください。