日誌

2022年12月の記事一覧

第2学期終業式

第2学期終業式の校長先生では、「目指す児童」という目標の話がありました。

冬休み中も次のことに意識しながら生活をしてほしいとのことでした。

「はたらく子」・・・大掃除はもちろんほかにもいろいろなお手伝いができるといいですね。

「かんがえる子」・・・新しい年の目標を考えてください。

「がんばる子」・・・体力づくりと自主学習を頑張ってください

校長先生からの質問です。「冬休みはどうしてあるの?」

「冬休みは家族と一緒にお正月を過ごして、気持ちよく新しい年を迎えるためにあるのです。」

「よりよい一年になるよう、家族と一緒によいお正月をお迎えください。」とのことです。

みんな冬休みに入るのを楽しみにしているようでした。

 

グループ各学年の代表児童による作文発表がありました。2学期に頑張れるようになったこと3学期に挑戦したいことなど堂々と発表することができました。

まる児童指導の先生より、お手伝いを頑張ることや大きな声で挨拶をすること、決められた時間にゲームをすることなど話がありました。きまりを守って充実した冬休みにしてください。

キラキラ今年もよくがんばったよい子がたくさんいる境小学校に・・・