学校の様子

学校の様子

小学生が化石の勉強

12月2日(金)荒川小学校の6年1組が1校時目に、2組が2校時に、本校の理科室で理科の化石に関する授業を行いました。本校の職員の説明を聞いたり、実際に化石を見たりと、真剣に学習に取り組んでいました。

研修会のお知らせ

 社会福祉法人「敬愛会」主催の研修会の案内をいただきましたのでお知らせします。日時その他は下記の通りです。
 ・日時  平成28年12月3日(土)  14:00~16:00(13:30開場)
 ・場所  南那須公民館 2F研修室
 その他、詳細はリーフレットをご覧ください。

 

  20161130102155010.pdf

新入生説明会を開催

11月28日(月)午後、多目的ホールで、来年度入学予定の6年生児童及びその保護者を対象に、説明会を開きました。学校長よりあいさつの後、1年生の授業の様子を参観しました。その後、学校の様子やきまり、準備物、諸会計などについて説明を行いました。最後に、制服の採寸を行いました。

調理実習を行う

このほど、1年生が家庭科の時間に調理実習を行いました。メニューは、ハンバーグとコーンクリームスープでした。生徒は、グループ毎に仲良く、協力しながら調理していました。さて、出来映えは如何だったでしょうか。

職場体験学習終わる

11/16~18の3日間にかけて行われた職場体験学習、生徒は体験を通して多くのことを学んだことと思います。この経験を、これからの学校生活、そして進路に生かしていってほしいと思います。ご協力をいただきました事業所の皆様に、心よりお礼を申し上げます。ありがとうございました。