学校の様子

学校の様子

交通安全週間が始まりました

12月12日(月)より22日(木)まで、年末交通安全県民総ぐるみ運動が行われます。学校でも事前に各学級で指導をしたり、交差点で直接指導したりと、登下校時の事故防止に努めていきたいと考えておりますので、保護者の皆様、地域の皆様も見守り、声かけをよろしくお願いします。
                      

授業参観、講習会、学年PTAを行いました

12月7日(水)授業参観、講演会、学年PTAを行いました。授業では、道徳の授業と生活単元の授業を行いました。その後、体育館で、携帯電話の使い方などについてお話をいただきました。最後に、各学年に分かれて、2学期の学習面や生活面、冬休みや進路などについて話し合いを行いました。

校内球技大会を行いました

12月5日(月)午後、3年生が体育館で球技大会を行いました。種目はバレーボールで、みんなで仲良く元気に取り組んでいました。6日(火)には1年生がバドミントンを、8日(木)には2年生が同じくバドミントンを行うことになります。

生活習慣病予防教室を実施

12月2日(金)6校時、多目的ホールで2年生が生活習慣病予防教室を行いました。市の保健師が講師となり、健診結果の見方や食事、運動と生活習慣病との関係などについて説明を聞きました。生徒にとっては、自分の食生活や生活習慣等について、見直し、改善を図っていくための機会となりました。