日誌

2023年度 

離任式

本日、離任式を行いました。教職員の定期異動により、9名が異動されました。今日は、今までお世話になった先生方に感謝の気持ちを込めて、手紙を送ったり、気持ちを込めて校歌を歌ったりしました。荒川小学校のために尽くしてくださった先生方、本当にお世話になりました。ありがとうございました。新天地でのご活躍をお祈りいたします。

 

 

 

給食・食事 1年 給食おいしかったね

初めての給食の時間。給食の前から、「先生、おなかがすきました」「なんかいい匂い」などと小学校の給食をとても楽しみにしていた様子が感じられました。先生の話をよく聞いて、準備や片付けをすることもできました。

 

花丸 対面式

今日のふれあいタイムに対面式を行いました。1年生と在校生が対面し、互いに挨拶を交わしました。

また、2年生が生活科で育てた朝顔の種を1年生にプレゼントしました。1年生は、入学して2日目でしたが、立派な態度で参加し、あいさつもしっかりできました。

 

 

花丸 入学式

令和6年度入学式が挙行され,34名の新入生が入学しました。

新入生呼名では,大きな声で元気に返事をすることができました。また,話を聞く態度も大変立派でした。

児童一人一人が「希望の登校 満足の下校」ができるよう、教職員一同、全力で指導、支援していきます。保護者の皆様、どうぞよろしくお願いいたします。