学校の様子

学校の様子

幼稚園より

 3年生が家庭科で製作した「園児が遊べるおもちゃ」で遊んでいる写真やメッセージが記入された作品を、つくし幼稚園からいただきました。おもちゃで楽しく遊んでくれた様子が写真やメッセージから伝わってきます。受検や卒業を前に、3年生にとってうれしく心温まるプレゼントとなりました。つくし幼稚園の園児の皆さん、職員の皆さん、ありがとうございました。

スクールサポートスタッフ

 本日、コロナウィルス感染症対策として、水飲み場やトイレ、ドアノブ等、毎日消毒作業を行い、また、給食の配膳等支援してくださったスクールサポートスタッフの先生の勤務が最終日となりました。10月から、寒い朝の消毒作業等のおかげで、生徒も安心安全に学校生活を送ることができました。ご支援ありがとうございました。

中央委員会

 放課後、今年度の生徒会活動を締めくくる中央委員会が多目的ホールで開催されました。

 生徒会活動報告、専門委員会活動報告、決算報告等全ての議案が報告・承認されました。

 コロナ禍で、懸命に本部の活動や委員会活動を模索し、実行に移してくれた生徒の皆さんに感謝します。また、3年生は、新たな環境で、生徒会活動や様々な組織的な活動において、本校での経験を活かしてリーダーとして活躍してほしいと思います。皆さん、ありがとうございました。

学習指導員

 本日、国語や社会・数学等の学習支援、そして生活支援等、温かく、ていねいに対応してくださった学習指導員の先生の勤務が最終日となりました。朝、校内放送で先生にお別れの挨拶をいただきました。そして、授業の最後にはクラス全体で、先生にお礼の挨拶をしました。10月から、コロナ対応を中心に、ご支援ありがとうございました。