学校の様子

学校の様子

3年生進路説明会

 1時間目、多目的ホールで、3年生への進路説明会を行いました。進路指導主任より、私立の1日体験学習や特色選抜、一般選抜等の具体的な説明を受けました。生徒は真剣に配布された資料を見ながら、説明に聞き入っていました。

 

3年生身体測定

 6時間目に、3年生の身体測定・聴力検査・視力検査がありました。2年生、1年生と終了しており、3年生の順番となりました。距離をあけるなど感染症対策のもと、静かに立派な態度で検査を受けていました。

授業風景

 5時間目の1年生の授業の様子です。「新しい生活様式」の中での熱中症予防として、エアコンを使いながら、校庭側と廊下側の窓を適度に開けて、換気を行っています。

 厚生労働省のHPに【「新しい生活様式」における熱中症予防行動のポイント】が掲載されていますので、学校でも参考にしております。参考までにリンクを貼っておきます。

  ⇓

「新しい生活様式」における熱中症予防行動のポイント

中央委員会

 放課後、三密防止のために、広い多目的ホールを会場に、中央委員会が開催されました。

 第1号議案の本年度スローガンの「喜笑転結」をはじめ、第5号議案まで、全て承認されました。

 生徒会役員、各専門委員会委員長、各学級委員長、そして、今回は部活動部長が出席し、今年度の生徒会活動の方針や活動内容について、共通理解を図ることができました。特に、3年生は最上学年として、立派な態度で臨んでいました。