学校の様子

学校の様子

小児生活習慣病予防教室

 本日9日(水)、2年生を対象に、多目的ホールで小児生活習慣病予防教室が開催されました。
市の保健師、管理栄養士の先生方から、予防のポイント、食事の摂り方、食品の選び方などをわかりやすく教えていただきました。中学生の時期から、関心をもって予防に努めていってほしいです。先生方ありがとうございました。

生徒集会

 本日9日(水)、朝の生徒集会は、広報委員会が行いました。学校祭やお昼の放送など、これまでの広報委員会の活動をクイズ形式でプレゼンしてくれました。クイズも楽しく、音や映像も素晴らしいものでした。広報委員の皆さん、ご苦労様でした。

いきいきクラブの皆さんとの交流会

 本日8日(火)午後、1年生はいきいきクラブの皆さんとの交流会を行いました。グランドゴルフ、ゲートボール、竹とんぼ、おてだまの4つに分かれて、クラブの皆さんに、ゲームの仕方や遊び道具の作り方など、優しく教えてくださいました。これからも生徒達は地域の一員として、地域のさまざまな団体の方々と交流を深めていきたいです。いきいきクラブの皆さん、ありがとうございました。



イルミネーション

 12月に入り、生徒会役員が昇降口にイルミネーションを点灯しました。きれいに輝き、生徒達の下校の安全を温かく見守ってくれています。完成まで頑張ってくれた生徒会役員の皆さん、ありがとうございました。