日誌

活動の様子(2022年度)

運動会閉会式

ドキドキの結果発表。今年の優勝は、「赤」でした。

一人一人のがんばりで素晴らしい運動会になりました。

  

防災講話(4年)

社会科の授業で、防災講話が開かれました。那須烏山市役所総務課の方に来ていただき、那須烏山市の過去の水害の様子や防災についての取り組みについて、話をしていただきました。児童は積極的に質問をして、理解を深めていました。

  

まなびPC研修

まなびPCの活用について研修を行いました。

それぞれのクラスでどのように活用しているか、情報交換をしたあと、クラスルームを使った課題の出し方について確認をしました。県教育委員会で発行している「フォローアップシート」を各クラスで活用できるように準備をしました。

まなびPCを持ち帰ることが多くなっていますので、家庭学習の際にぜひご活用ください。

 

運動会が開催されました。

運動会が無事に開催されました。前日からの雨の影響で、30分遅らせてのスタートとなりましたが、予定していたプログラムをすべて実施することができました。準備や片付けなど、ご協力いただき本当にありがとうございました。開会式から順に様子を公開していきます。

  

   

 

運動会前日

雨で思うように運動会準備が進みませんでした。明日運動会が実施できることを願っています。

クラブ活動

パソコンクラブです。タイピング練習などを行いました。

  

茶道クラブです。初めてお茶を点てました。

  

バドミントンクラブです。トーナメント戦を行いました。

  

リレー練習

昼休みは、リレーの練習でした。練習でしたが大いに盛り上がりました。今回は、男子、女子とも赤が勝ちました。