日誌

活動の様子(2022年度)

陸上練習(最終日)

今日はリレーの練習を中心に行いました。いよいよ明日は大会です。練習してきたことを生かしていい結果が出るよう頑張ってください。

  

陸上練習4日目

自主的に準備や片付けなどを行いながら練習に取り組みました。大会に向けて各種目の練習を頑張りました。

  

  

 

あいさつ運動

今週はあいさつ運動週間になっています。東門や正門の前で学級委員や委員会の代表者があいさつを呼びかけています。マスクはしていますが、元気なあいさつができるように心がけていきましょう。

  

陸上練習3日目

走り幅跳び、走り高跳び、ハードル走など、各種目の練習を行いました。短い時間ですが、集中して取り組んでいました。

  

陸上練習2日目

ダッシュなどに加えて、バトンパスの練習を行いました。グランドの状態が悪く、今日も体育館で行いました。

  

陸上練習

今日から陸上の朝練が始まりました。雨が降ってしまいましたので、体育館で行いました。様々な走り方を行い、汗を流していました。

  

キラキラ 第1回PTA奉仕作業

第1回PTA奉仕作業が行われました。本日は雨のため校舎の廊下や壁を綺麗にしていただきました。ご協力いただいた保護者の皆様、本当にありがとうございました。また、雨の中お越しいただきありがとうございました。

  

  

花丸 2年 1年生を学校案内

 生活科の時間を使って、1年生に学校を案内しました。グループごとに紹介する場所の下調べをして準備してきました。図書室の本の冊数を知ったり、教室で生き物を育てているクラスを知ったり、2年生にとっても新しい発見がありました。当日は、それぞれ優しいお兄さん・お姉さんぶりをみせてくれました。

 

  

 

ロング昼休み

サッカーやドッジボール、鬼ごっこなどをして楽しみました。学級遊びをしたクラスもありました。