2025年1月の記事一覧
調理実習の前に
来週の家庭科の時間に1年生が調理実習を行います。
その実習に向けて、今日は調理器具の洗浄を丁寧に行いました。来週の調理実習、成功することを願っています。
全国学校給食週間が始まります
1月24日から30日まで「全国学校給食週間」です。
1月の給食だよりに、「塾や習い事で帰宅が遅くなる時の食事のとり方」について書かれています。
受験に向けて、勉強に力が入る時期にぜひ、参考にしてほしいです。
最後の実力テスト(3年)
今日、3年生は最後の実力テストを実施しました。たくさんのテストを実施してきましたが、中学校で行うテストはこれが最後になります。入試までの期間、今までのテストの復習をしたり、苦手分野を集中して学習したりするなど、限られた時間をどのように使うかが大切になると思います。あと少しで、春がやってきます。みんなで支え合いながら頑張っていきましょう。
立志式に向けて3
昨日、2年生が立志式の練習を行いました。今回は椅子やマイクを使用し、本番と同様に発表の練習を行いました。自分や友達の夢や志を言ったり聞いたりする機会を大切にして、その思いを胸に焼き付けてほしいと思っています。
ALTが着任しました
前任の先生に代わる新たなALTが、本日着任しました。
1年生の授業では、早速自己紹介を行っていました。早く南那須中学校に慣れて、生徒の皆さんとたくさんお話してほしいです。