2020年7月の記事一覧
生徒会あいさつ運動
今朝より、生徒会のあいさつ運動が始まりました。「おはようございます」のあいさつから1日が始まることは、心の面でも大切なことなので、よろしくお願いします。
期末テスト2日目
2日目となりました。各クラス、真剣に問題を解いていました。特に3年生は、定期テスト、そして実力テストと受験に関わるテストが続きます。テストを通じて、一層学ぶべきこと、学習の仕方で工夫すること、学習時間を増やすことなど、確認しながら、実感しながら、進路実現に向けて計画的に進めるようにしてきます。
期末テスト
感染症対策による学校休業で、1学期最初のテストが期末テストとなりました。予定していた期末テストの実施日より、1週間遅らせての実施です。初めて定期テストを受ける1年生も、落ち着いて真剣に問題を解いていました。
道徳授業
水曜日の1時間目は全ての学級で道徳科の授業を行います。本日は、その後、学年毎に道徳科の授業研究を行います。