教育委員会からのお知らせ

教育委員会からのお知らせ

平成27年度サタデースクール開校式

10月24日(土)、今年度のサタデースクールが始まりました。

今年度は、小学6年生126名、中学3年生93名が参加を希望し、参加率は49%になります。

宇都宮大学教職センター・スクールサポートセンターの協力で、30名の教育学部の学生さんが講師として参加してくれました。


開校式後、教室でコース別の授業が2時間行われました。児童生徒は、学生講師の話をしっかり聞き、黙々と学習に取り組んでいました。

平成27年度中学生海外派遣 3日目

中学生海外派遣3日目、団員はホームステイ先の生徒と一緒に学校へ登校しました。
事務局では、メノモニー市教育委員会の会議に出席しました。
写真は、教育長と歓談した際のものです。

平成27年度中学生海外派遣 1日目

平成27年度の中学生海外派遣事業は9月27日(日)~10月5日(月)の9日間となっています。
昨日は、成田空港からミネアポリス空港へ移動し、メノモニー市内のホテルで1泊しました。11時間の長時間に渡る飛行機での移動でしたが、到着した空港では団員全員が元気な姿を見せてくれました。

8月1日(土)夏期巡回ラジオ体操が開催されます

那須烏山市生涯学習課からのお知らせです。

夏期巡回ラジオ体操が開催されます。
8月1日(土)午前6時から夏期巡回ラジオ体操・みんなの体操会が烏山小学校を会場に開催されます。
当日は混雑が予想されますので、お早めにお越しください。
主な駐車場は、烏山中学校校庭、愛宕台運動場です。
雨天時は烏山小学校体育館で行います。
ぜひ、皆様お誘い合わせのうえご参加ください。
 
那須烏山市生涯学習課 0287-88-6223